


大阪府商工会青年部 北ブロック 三島郡島本町 特派員 あっちゃんです!


昨日は、島本町のメイン道「楠公通り」にちょうちん釣りと、阪急水無瀬駅前に立て看板設置を行いました!




夜にぼんやりひかる提灯があると雰囲気が出ますねぇ~。


NCM_0097.jpg
第37回摂津まつり

毎々お世話になります。

8月4日(土)~5日(日)の2日間に亘り、摂津市商工会青年部が実行委員会に参画している第37回摂津まつりが、摂津市青少年運動広場(摂津市鶴野3-1)で行なわれます。

お近くの方は是非、ご来場下さいm(__)m。

PS.PDFファイルのデータが大きすぎて、ゴメンナサイ(^^;)。
インターネット特派員 北ブロック 三島郡島本町 あっちゃんです。

画像をブログ内に埋め込む方法についてまとめましたので、

参考にしていただければ幸いです~(クリックすれば大き目の画像が表示されます)

また、予め画像をパソコンの画像加工ソフトでサイズ等修正後にアップしてからですと
サムネイルを作成する必要はありません。下記は、ブログ側でサイズ変更してしまう方法です。


※この記事が不要でしたら、管理画面から削除願います※
 アルバム内に下記ファイルは残しています(^-^)


【画像のアップロード】





【画像の埋め込み】
gazouup02.jpg
20120723jyunbi


北ブロック、三島郡島本町 インターネット特派員 あっちゃんです!


7月23日に、青年部理事会を開催するとともに

8月4日(土)開催、島本夏祭りの準備を行いました!!


20120723jyunbi02


島本町青年部では、各種団体の皆さまにお手伝い頂き夜店を運営し

メインイベントとして、大抽選会を開催しています!
(写真は、数千枚の抽選券を手分けして作成中(^-^;


地域、各店舗の皆さんからの協賛があってこそなりたつイベント。

不況に負けずに、ぱ~っと!盛り上がって楽しんでいきましょう(*^o^*)
大女連の主張発表大会

大阪府商工会女性部連合会(大女連)の2012年度主張発表大会が、大阪・長堀橋のアークホテル大阪で15時から行なわれ、審査員として出席してきました

府内4ブロックより各1名が出場され、「女性部活動に参加して」「女性部活動と地域振興・まちづくり」の2つのテーマから選び、持ち時間10分の主張発表が始まりました

主張発表大会の前に講演されたコミュニケーショントレーナーのYさんや大阪府商工会連合会(大商連)のM副会長と私の3名と、大女連の正副会長3名の計6名による厳正な審査の結果、河内長野市商工会女性部のNさんが最優秀賞を受賞され、9月5日(水)に兵庫県内で行なわれる主張発表近畿大会に出場することになりました

大青連が主催する主張発表大阪府大会も8月9日(木)に開催する予定で、3ブロックから出場する6名の出場者による白熱した主張発表大会を期待しています

written by かっきん
忠岡町商工会青年部・H部長のあいさつ

大阪府商工会青年部連合会(大青連)の2012年度南ブロック主張発表大会が忠岡町商工会青年部の主管で、7月12日(木)19時30分から岸和田市立浪切ホールで行なわれ、H部長のあいさつで開会しました

南ブロック内5単組(熊取町・泉南市・忠岡町・阪南市・岬町)から1名ずつが出場し、大青連のU副会長と中ブロック内6単組(大阪狭山市・柏原市・河内長野市・富田林・羽曳野市・藤井寺市)の正副部長による厳正な審査の結果…

最優秀賞:阪南市 Oくん

優秀賞:岬町 Tくん

次点:忠岡町 Mくん

となりました

8月9日(木)の主張発表大阪府大会に出場する阪南市のOくんと岬町のTくんの健闘をご祈念申し上げ、「目指せ大阪から、徳島へを合言葉に全国大会を目指して、頑張ってほしいと思います

written by かっきん
どもども、島本町の「あっちゃん」特派員に続いて
島本のインターネット委員の「ぴっかり君」が一言、物申す!!
ではなく、単会の事業をアップします♪

今年の夏まつりのポスター
下記の写真の通り出来上がりました。
ポスター

これポスターが町内や青年部の各事業所に貼られていき、夏祭り本気モードへ!!!

このポスターを住民の皆さんがご覧になって、たくさんの方々が会場に
来場されて、子どもも大人も全員が笑顔になってくれれば、いいなぁ~♪

と言う思いで、青年部一同頑張っております。

このブログを見た他の単会の青年部の皆さん!
良かったら一度遊びに来ませんか?

なんのおもてなしも出来ないかも知れませんがね・・・・(笑)
20120704主張発表大会

島本町商工会青年部より、ブログ特派員に就任致しました「あっちゃん」です!

今後、投稿してまいりますのでよろしくお願い致します!


H24年7月4日(水)18時30分より、

平成24年度大阪府商工会青年部主張発表北ブロック大会が開催されました。


結果は・・・


最優秀賞   豊能町  M さん

優秀賞    摂津市  K さん

次点     島本町  I さん


大阪大会での健闘をお祈り申し上げております(*´ェ`)ノ
主張発表 中ブロック大会の風景


平成24年7月3日(火)18時30分から、富田林市市民会館にて主張発表 中ブロック大会が開催されました。
今回は6名の主張発表があり、
羽曳野市のS氏が最優秀賞
藤井寺市のK氏が優秀賞
となりました。
惜しくも入選されなかった方々の主張もとても為になるものでした。
発表して頂いた皆様、応援に駆けつけてくれました皆様、おつかれさまでした。
Sさん!!Kさん!!大阪大会頑張ってください!!
2012年度都道府県青連リーダー研修会

全国商工会青年部連合会(全青連)の2012年度都道府県青連リーダー研修会が、福島県商工会青年部連合会の主管で、昨年3月に発生した東日本大震災の被災地・福島県いわき市内のスパリゾート・ハワイアンズにて1泊2日で行なわれ、大青連の中ブロック主張発表大会(3日)と北ブロック主張発表大会(4日)の日程が重複したことで、大青連から私のみの出席となりました

当日は、全青連M会長のあいさつに続き、市町村合併のない単組で100名以上の青年部員が在籍する山形県の寒河江市商工会青年部の部員増強に対する取り組みについての事例発表や、全国的に青年部員数が減少する中、年齢の上限を45歳まで延ばすことの可否を22グループに分かれて、全国47都道府県青連の正副会長によるグループ討論などが行なわれました

明日も早朝より、福島県いわき市周辺の被災地を視察する予定で、研修会を終えてからも全国各地の同志たちとの親睦を深めてきました

written by かっきん
