上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第2回三役調整会議

来月上旬に行なわれる3ブロック(北・中・南)連絡協議会に備えて、上程する議案の確認と今後の事業について意見交換を目的に19時30分から三役調整会議をマイドームおおさかで実施し、U会長をはじめとする正副会長・監事と、前会長のK相談役が出席されました。

・協議事項
①第21回主張発表大阪大会について…8月5日(火)にマイドームおおさかで実施(主管:北ブロック)
今年度より青年部員の卒業年齢が45歳までに引き上げられたことに伴い、出場者資格も45歳までに変更されました

②近畿府県商工会青年部連絡協議会(近青連)の交流会・リーダー研修会の主管について
輪番制で今年度は大青連が主管することになり、10月22日(水)~23日(木)に大阪市内で実施します

③第16回全国大会について
新潟県商工会青年部連合会の主管で、11月12日(水)~13日(木)に新潟市内で朱鷺メッセで行なわれます

④3ブロック研修事業について…他団体(YEGなど)との連携や、グループワーク形式を検討する

・報告事項
①全国統一“絆”感謝運動について
3年前から全国商工会青年部連合会(全青連)の統一事業として始まった事業を今年度も6月10日商工会の日に合わせて、全国各地の単組と連動して実施する

②第36回親善ゴルフ大会について(主管:河内長野市商工会青年部)
現在89名の青年部員およびOBの先輩方からエントリーしていただきましたが、最終エントリーまで役員を通じて各単組へ協力を依頼する

③主張発表近畿大会について
和歌山県商工会青年部連合会の主管で、9月10日(水)~11日(木)に和歌山市内のダイワロイネットホテルで行なわれます

④青年部員増強運動について
今年4月1日~9月30日の間に入部した青年部員数を10月10日(金)までに連合会事務局へ報告する
(新潟市内で行なわれる第16回全国大会で、全国上位の単組が表彰されます)

約2時間に亘っての慎重な協議をしていただきました皆さんに感謝を申し上げます。


スポンサーサイト
2014soukai.jpg

大青連 第45回通常総会が帝国ホテル大阪にて開催されました。
 第1号議案 平成25年度事業報告等
 第2号議案 平成26年度事業計画等
 第3号議案 役員の一部改選

大阪府商工会青年部連合会 正副会長 植田利弥、久保田雅喜、玉手強、岩崎幸志
より、それぞれの議案を説明させていただき、全ての議案が承認(または決定)されました。
ありがとうございました。
本年度も大青連事業へのご協力よろしくお願いいたします。


また45回の節目に沢山の来賓に駆けつけていただきました。

大阪府商工会連合会
 会長 金谷 一彦 様(富田林商工会会長、大青連 第2代会長)
 専務理事 今村 實 様

大阪府商工会女性部連合会
 監事 古賀 はつこ 様

大阪府商工会青年部連合会 顧問
 第7代会長 岸本 平晃 様
 第9代会長 阿部 賞久 様
 第10代会長 桂 聖 様
 第11代会長 廣田 好彦 様
 第13代会長 阪谷 匡亮 様
 第14代会長 谷口 一郎 様

大阪府商工会青年部連合会
 前副会長 奥田 啓介 様(全青連 感謝状 贈呈者として)

現役青年部としては
 第15代会長 綿本 充孝 様
 第16代会長 垣又 政人 様(現 相談役)

当日は至らぬところも沢山あったと思われます。
その中で貴重なお言葉の数々、本当にありがとうございました。
来賓の皆様におかれましても、大青連事業へのご理解及びご協力をよろしくお願いいたします。
中小企業庁ホームページに小規模事業者持続化補助金 事業計画の採択結果が掲載されています




 小規模事業者持続化補助金の事業計画について、日本商工会議所及び全国商工会連合会において平成26年2月27日から3月28日まで公募(一次受け付け分)を行い、外部有識者等による審査を経て、3,147件の事業を採択されたとのことです。



【注意事項】
経費の支出は、応募先からの交付決定通知書の到着後に行ってください。
補助対象外となる可能性があります。



「中小企業庁:平成25年度補正予算小規模事業者持続化補助金の公募を開始します」のページ
http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/shokibo/2014/140502shokibo.htm
5月 カレンダーを更新しました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。