fc2ブログ
近畿商工会連合会の拡大会議

近畿府県商工会連合会(近商連)に所属している2府5県(大阪・京都・滋賀・奈良・兵庫・福井・和歌山)の親会・青年部・女性部の各連合会長と事務局担当者に専務理事・事務局長・職員連合会の皆さんが一同に会する合同拡大会議が、15時から京都市内の新都ホテルにて行なわれました

合同拡大会議に先立ち、14時から行なわれた近畿府県商工会連絡協議会(近青連)の第4回役員会では、来週に迫る徳島市内での第14回全国大会のスケジュール確認と、3月20日(祝)に京都府青連の主管で実施される近畿ネットワーク物産展の事業計画書を協議しました

合同拡大会議には、大阪府商工会連合会(大商連)からK会長の他、女性部連合会のS会長・I専務理事・K事務局長・女性部連合会の事務局を担当するKさん・大青連の事務局を担当するNくんと、府内16単組の職員を代表して岬町商工会事務局のSさんが参加され、オブザーバー出席された全国商工会連合会(全商連)のI会長から、私たち小規模事業者の声を代弁してもらえるよう、親会・青年部・女性部の更なる結束を呼びかけられました

その後の懇親会を所用のために参加できませんでしたが、商工会に所属する私たちの願いが国政に届けられるよう、今後の全商連の活動に期待しています

written by かっきん

Secret