3月2日土曜日【視察研修会】ということで、兵庫県三田市にある『しいたけランドかさや』さんと『三田キリンビアパーク』さんへお邪魔してまいりました。

『しいたけランドかさや』さんは三田市商工会青年部の部員さんが経営されている施設で、しいたけ狩りを中心に、バーベキューやいちご狩り等ができる観光農園です。

原木で栽培されているしいたけ等を見せていただき、いちご狩りを体験させていただきました。
かさやいちご狩り
部長めっちゃいちごたべてるwww

大きなあま~いいちごを楽しませていただきました

その後、三田市商工会青年部の現状や、事業などのお話をいただきました。
そして、次の視察を予約している時間が近くなったので見送られながら次の会場へと移動。


到着しました。『三田キリンビアパーク』さん。

猛スピードで缶ビールや瓶ビールが生産される様子を見にやってきました・・・・・・・が・・・

巨大なマシンがブンブン動いて・・・ま・・・せん
三田キリンビアパーク
この日は機械はお休みだったようで・・・。

でもいいんです!
試飲さえできれば!!

と、いうわけで?研修が終了。
能勢へと戻ってきました。
続いて臨時総会の会場、青年部のOBのお店へと。
研修に参加できなかった部員も集合して、臨時総会スタート。

議案は次年度役員承認の件。
部長以下次年度の組織が無事承認され、決定しました。


そして、いつもの懇親会。
しっかり、より一層懇親を深めて解散しました。

Secret

TrackBackURL
→http://daiseiren.blog.fc2.com/tb.php/84-8cf48de6
